静寂の泉

この冬、当地では全く雪が積もらなかったが、2010年は3月30日に春の積雪があり出勤までの僅かな時間、「朝練」してたようだ。

iga0195.jpg

この日は初めてデジタル一眼レフカメラで伊賀鉄道を撮影。まだまだ試し撮りの段階だった。
いかんせん20年弱フルマニュアルのペンタックス6×7だけしか使ってこなかったので、いきなり最新のデジタル一眼レフカメラを使いこなせるはずもない。結局露出は単体露出計で測光してマニュアルでセット、ピントもマニュアル。その方が断然早いし的確。
どうにか夜明けの「静寂の泉」の雰囲気を写し取ることができた。


2010.3.30 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク