惜別キハ40 ~赤羽川夕景~

紀勢貨物を追いかけてる頃のフォルダを眺めていると思いのほか朝、夕景の写真を撮っていない。
特に夕方は下山途中だったり、帰路を急いでいたり、はたまた一日の撮影に疲れ果てて夕焼けを眺めながら温泉に浸かっていたり。

kiki6238.jpg

この日は古里温泉へ向かう道中、焼けそうな空を見て赤羽川に立ち寄った。
残照が染め上げた夕焼けが一日の疲れを少し癒してくれた。

そういえば先日のニュースで「カシオペア」や「はまなす」のラストランを報じていた。
最近はダイヤ改正のことにも全く無頓着になってしまったが、気が付けばダイヤ改正まであと三日に迫っている。
紀勢でのキハ40の記事は今日で一旦終了として、明日、明後日は参宮線の写真でラストを飾る予定。
とはいえ今回の特集に際してフォルダをあさってると「ついで撮影」ながら結構な数のキハを撮ってることに自分でも驚かされた。駄作ばかりだが、またネタ切れの時などに徐々に公開していきたいと思う。

2012.7 紀勢本線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

T-SQUAREのSWEET SORROWって名曲を聞きながら観賞したい名シーンです。

去り行く夏(データは7月ですが)の終りの何とも妖艶見事なサンセットに、テールライトの尾を引きながら彼方に去り行く名車キハ40、、、

いろんな憎い演出をふんだんに含ませた至高の1枚を堪能させて頂きました。

Re: タイトルなし

さるのぱぱさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
さるのぱぱさんの感性で名曲を当てはめていただきありがとうございます。
たまたまでしたが、この場面ではおっしゃる通りヘッドライトではなくテールライトで良かったと思います。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク