惜別キハ40 ~紅葉の荷坂峠~

紅葉の撮影ポイントが少なかった紀勢本線。
山深い荷坂峠もまた然り。杉やヒノキ林が多く、紅葉は限られた雑木林を探すしかなかった。

kiki65352.jpg


僅かに山肌を彩る紅葉の中、326Dが峠に挑む。
峠道はまだ始まったばかりだ。

2010.12 紀勢本線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

舞台

「良い役者には良い舞台を」

某模型雑誌に記されていた名ワンフレーズを思い出させてくれました。

おそらく自室を息子に明け渡すべく、模型共々憩いの空間を隣の3畳程の納戸に近々移すことなりそう。

そこで、また新しいレイアウトを造る構想を今から立ててますが、このワンシーンは絶対に入れたいと強く思いました。

しかしながら、貨物に隠れて注目されてなかった白いヨンマル系、ここではまさに千両役者的存在ですね。

Re: 舞台

さるのぱぱさま
こんばんは。
新しいレイアウトですか。完成が今から楽しみですが、私どもの写真を構想の一部にしていただけるとは嬉しい限りです。
そうですね、この紅葉のシーンも上り2088列車では暗い時間帯でしたのでキハ40が立派な主役となってくれました。

No title

しばらく見とれてしまう色です・・・。手前の部分も色づいて良いですね。
いつもじっくり見れる写真、ありがとうございます。

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
この年の紀勢は紅葉の当たり年だったようですね。
いえいえ、じっくり見ると粗が見えてきますよ(笑)
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク