惜別キハ40 ~賀田港の朝~

賀田周辺も重連貨物時代から自然風景を求めて撮影によく訪れた。
そんな賀田のもう一つの顔は採石の街。山手に広がる採石場と賀田港をダンプカーがひっきりなしに往復し、港では船への積み込み作業の轟音が響きわたる。

kiki20288.jpg

山積みの採石を横目にキハ11系4連の325Dが新宮へと向かう。
朝陽に輝く運搬船が採石の積み込みに備えてか、バラスト水を盛大に排出していた。
普段なら画面から排除しがちなこんな風景もまた賀田港の朝の日常の光景。

2012.12 紀勢本線 賀田
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかこれは意外なカット。
いつも賀田で困るのはこの砕石の山でした。船は歓迎でしたがこの白い山は嫌いでした。
でも、上手くまとめてありますね。 ただ自分が嫌いだったからええ感じに撮ることができなかった・・・か?

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
砕石の山は切り位置の関係から入ってしまったのですが、今思えば入れて良かったのかも?と思ってます。
この砕石の山も行くたびに場所が変わったり山が高くなってたりして構図を悩んだものでした。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク