惜別キハ40 ~荷坂峠Ωループ~

荷坂峠のハイライト、Ωループを下る335D。
335Dは上り貨物2088列車が梅ヶ谷駅で交換した後に荷坂峠を駆け降りてくる。
白キハなら撮影を切り上げて下山するのだが、後部2輌が国鉄ツートーン色ということで撮影した。

kiki2271.jpg

kiki22752.jpg

この写真は騙し絵やトリックアートではない。
ある方がこの写真を見て一枚目の列車は右方向へ進んで、しかも奥の線路の方が標高が高く見えるとおっしゃられた。
荷坂フリークの方ならお分かりいただけると思うが、実際にはその逆で一枚目の列車は左方向へ進んで、手前の線路より奥の線路(名倉川橋梁)の方が標高が低い。

2枚共 2012.7 紀勢本線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしの、逆J俯瞰!

こんばんは!僕も教えてもらって、
初めてここを目指した時、間違って、
1つ手前の尾根に登ってしまいました(^_^;)
今となっては、良い思い出です!
確かに、名倉鉄橋が上に見えますね!
鉄橋の、下に車を、おいて尾根おね
と登ってくるのですが(^o^)

Re: 懐かしの、逆J俯瞰!

ぶばえもんさま
こんにちは。
荷坂峠の地形は入り組んでる場所が多くて、全然高くない場所でも到達するのに結構苦労しましたよね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク