惜別キハ40 ~荷坂峠~

この写真は以前の「紀勢再訪」の時の最終カット。
東紀州を走った国鉄型気動車を最後に見送る場所として思い入れのあった荷坂峠を選んだ。

kiki3280.jpg

長年通い慣れた鉄路に別れを惜しむかのように、ゆっくりと峠道を登ってきた。

2015.12 紀勢本線




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ここも、懐かしい!

こんばんは!荷坂トンネル入り口付近ですね!ここも、貨物の時、よくご一緒しましたね!貨物も無くなり、キハも無くなり、
寂しくなる、東線ですが、この風景は、変わらずあって欲しいですね。

Re: ここも、懐かしい!

ぶばえもんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、この時も荷坂に通った日々を懐かしく思い出しながら撮影しました。
車輌は変われど風景目当てにまた再訪したいですね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク