惜別キハ40 ~旅情~

夜の駅にカラカラカラカラ…と響き渡るディーゼルカーのアイドリング音。
撮影へは車で行っていたが夜の駅に行って国鉄型のキハを見ると旅情感を味わうことが出来た。

kiki3148.jpg

学生時代に青春18切符や周遊券で回った全国の乗り継ぎ駅や駅泊のベンチに横たわってうつろ目に見た光景だったか。
そこに偶然並んだ国鉄ツートーン色がより一層に旅情を強く感じさせてくれた。

2012.4 紀勢本線 紀伊長島
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです。

これは、もしや、ご一緒にまるよした夜に
長島で撮影したものでは?
あの頃は、キハが無くなるなど、
実感がありませんでしたね。
リバイバルカラーに更新されたりして、
これからも、走り続けていくと、思っていました。

Re: 懐かしいです。

ぶばえもんさま
こんにちは。
そうでした、ご一緒させていただいた時でしたね。
確か常宿の道の駅まんぼうマルヨでしたか。
国鉄ツートーン色含めてJR東海のキハ40系列も引退まで一ヶ月を切ってしまいましたね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク