863Fバルブ撮影

ようやく冬らしい天候になり、今日は遅い初雪を見た。
まだ860系が現役の頃、翌日に雪景色が期待できそうな時はそわそわしながら寝床に入ったものだった。

iga04922.jpg

この日は暗い間から沿線を流したが、一部で薄っすら積っていた程度で期待はずれ。
道すがら近鉄マルーン色の863Fが始発運用に入っているのを見かけたので滅多にしなくなったバルブ撮影を。
一瞬で勝負のつく走行写真とは違い、じっくりとお気に入りの被写体と向き合える至福のひと時。

2012.1 伊賀鉄道                    *開いた踏切より撮影



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

懐かしい作品ですね!
古い車両は、バルフ撮影すると、
さらに、ノスタルジック差が浮き出ますね!
何気に、後ろの転鉄機信号の青い灯りが、
良い雰囲気ですね!

Re: こんばんは!

ぶばえもんさま
こんばんは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り旧型車両は夜の雰囲気が似合いますよね。
またぶばえもんさまのブログ更新も楽しみにしておりますよ。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク