菜の花畑

この日訪れた伊勢平野はまだ1月中旬だというのに気候も風景もすっかり春そのものだった。
そんな陽気に誘われてこの菜の花畑にも沢山の風景カメラマンが集まってくる。
「しまかぜ」が通過する頃には風景カメラマン、ギャラリーたちがずらりと菜の花をとり囲んだ。

ki0868.jpg

やがて主役の登場と共にわき上がる歓声。車内でもきっと歓声に包まれていることだろう。
威風堂々、黄色い絨毯の上を颯爽と駆け抜けていった。

2016.1 近鉄山田線
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、まさか?ここかな? 先日明和のショッピングセンターの帰りに通った踏み切り近くに黄色の大群をみましたが・・・。
まさか?漕代~斎宮間です。

Re: No title

紀勢の赤影さま
こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
大当たりです。こちらもそのショッピングセンターを餌に!?道すがら撮影しておりました(笑)

これは、綺麗ですね!

菜の花の黄色を見ていると、すっかり春の装いですね(^o^)しまかぜの色合いと
凄くよく合ってます!
さりげなく、流しも決まって、爽やかな1枚ですね!

Re: これは、綺麗ですね!

ぶばえもんさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
青と黄の組み合わせは私もお気に入りです。
流しは…たまたまですが、精度はまだまだでもっと練習が必要です。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク