地元の鉄道

伊賀の地にやってきて何年が経つだろうか。
夜に窓を開けると遠くから「カタン、コトン…」とローカル電車のジョイント音が聞こえてくる。
紀勢貨物一辺倒だった当時だが、この863Fがマルーン色に塗り替えられたことをきっかけに地元の伊賀鉄道にもカメラを向けるようになった。もともと大阪の近鉄沿線で生まれ育ったこともあり、このマルーン一色の近鉄車輌には自然に心と体が魅かれるようだ。
iga5669.jpg

撮影日のファイルを見るとこの1時間前の列車は見事に曇られている。晩秋の河川敷で1時間粘っているということは自転車ではなく車で行ったのかもしれない。しかしその甲斐あってさらに傾いた斜陽が美しいマルーン色を照らし出した。

2010.11 伊賀鉄道


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真館開設おめでとうございます!
ついにやりましたね。いきなり失礼ではありますが、これまで見れなかったようなマル秘ボツカットなんかも見れると楽しくなりそうです。
よろしくお願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かんじんのコメント忘れました。レールのジョイント音て25メートルなのかそれもと短いレールなのか気になります。それぞれ味わいありますね。
背景の山の紅葉や電車に当たる斜光、狙いはさすが白影さん!

Re: タイトルなし

紀勢の赤影さま
コメントありがとうございます。
撃沈カットなら多数保有しております。たまにはそんな話題も面白い?かもですね。
レールの知識は全く持ち得てませんが、伊賀鉄道は短かったような…?近鉄でも一部の区間で短いレールの心地よいジョイント音を聞けることを最近発見しました。
何はともあれ今後ともよろしくお願いします。
まとめての返信失礼しました。

No title

こんばんは、

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。。

首を長くして!?お待ちしていました。 白影さんの、カットを隅から隅まで拝見して、勉強をさせていただきたいと思います。

紀勢線は、行ったことが無いんですが、何時かは行きたいと思っています。。

また、其方へ伺った際は宜しくお願いします。。

Re: No title

N699系 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
下手な自己満足写真ばかりなので勉強にはなりませんよ(笑)
紀勢本線は山あり川あり海ありで素晴らしいロケーションです。
また近鉄沿線へもおいで下さい。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク