海霧

電車の写真が続いているので、たまにはスッキリと夏のディーゼルカーの写真でも。

この日は海霧が発生した日。日中も消えないことは珍しいらしく翌日の新聞にも載っていた。
確か遥か南の鵜殿におられたDF50 34さんからも海霧の報告があった。

kiki0942.jpg
写真を見ると南東から流れ込んできた海霧が紀伊長島港上空で消えていっているのがわかる。
紀伊長島がこの日の海霧の北限だったのか?

2011.7.10 3003D 紀勢本線 梅ケ谷~紀伊長島
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日の海霧はほんと凄かったですね。南側の霧は記録程度の絵にしかなりませんでしたが、荷坂峠付近のはなかなか撮るに値します。真夏の景色も楽しめなかなか貴重だと思います。

そういえばこんな日ありましたね。
夕方の貨物も・・・と期待したものの夕方までは続かなかったような?

Re: No title

DF50 34 さま
こちらはたまたま荷坂峠に居たのでその切れ端を記録出来ましたが、渦中の他の場所がどんな光景だったか気になります。

Re: タイトルなし

熊さま
そうそう、午前中の荷坂では御一緒しましたね。
こちら夕方は三木里まで南下してたようですが、海霧は消え去っていました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク