あおぞらⅡ(PN03)

白い雲マークに「あおぞらⅡ」の文字。

近鉄の撮影を開始した2013年にはこの顔した15200系「あおぞらⅡ」が3編成いた。
しかし、いつの間にかにPN01、PN02編成と相次いで廃車になり、現存するのはPN03編成のみになってしまった。

kin1920.jpg
トンネルから飛び出して一瞬の陽光を浴びる。

48歳。検査出場したばかりの美しい姿だった。

2017.6 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この電車も元をただすと48歳なんですね。古いものを大事に使っている鉄道会社って、同じ世代の我々には嬉しい限りですね。保守も大変でしょうが長生きして欲しいですね。

Re: No title

DF50 34 さま
滅多に出会えませんので、この顔を見れた日はとてもラッキーな気分です。
大手私鉄の(元)特急車としては長生きな方でしょうか。
団体専用車としての第二の人生ですが、おっしゃる通り末永く活躍してほしいものです。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク