逃した魚

大阪の実家近くにあった二階建ての文化住宅。
「昭和」の匂いがプンプン漂う光景で、以前から「鮮魚列車」と撮ろうと思っていた。
先日、帰省する用事があったので、立ち寄ってみたのだが、そこには唖然とする光景が待ち受けていた。

新築のマンションが建てられ、テントに紅白の垂れ幕まで準備されていてオープン記念の雰囲気。

遅かったか…

やはり「撮ろう」と思った時が撮り時。
逃した魚は大きい。
つくづくそう実感させられた。

気を取り直し、慌てて別の候補地に移動。

kin3184.jpg
ここは当時のまま残っていてくれた。
確か小学生の時のクラスメートがここのどこかに住んでいて遊びに来た記憶が残っている。

未舗装の道にマルーン色の近鉄電車。
僅か数秒にも満たない時間だが、小学生の頃に見た風景がよみがえった瞬間だった。

2017.6 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク