奥伊勢の山里風景

kika1708.jpg
山影迫る奥伊勢の山里風景。
夕陽を浴びた貨物列車が盛大なジョイント音を山々に響かせてやってきた。

2010.6.5 2088ㇾ  紀勢本線 阿曽~伊勢柏崎
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、国道42号線でここを通るたびに撮影場所に目がいきます。最近は回りの木々も伸びたことでしょう。
寅さんが故郷を思い出す時間ですね・・・。

No title

DF50 34さんの『国道』の一言で、やっとこの場所がどこなのかわかりました。
昨日一日、ずっと『どこだろう?』と思ってました。

それにしてもそこらじゅうで俯瞰されてますね。『素晴らしい!』の一言しか出ません。

Re: No title

DF50 34 さま
当時で手前にこれだけ木があったので今では線路が見えないかもしれませんね。
寅さんが…この地域ではどうだったか記憶に残ってませんが、17時に鳴る「夕焼け小焼け」なんかを聞くとほんとに家に帰りたくなるものですね。

Re: No title

店長さま
背景の更地のサークルKがあればすぐわかる場所ですが、いつの間にかなくなってましたね。
左端に写っている大内山川の鉄橋がもう少し見えることを期待して登りましたが、時既に遅しで見えませんでした。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク