梅雨入り

梅雨入り宣言。
いや、今は「梅雨入りしたとみられる」と宣言が誤っていてもいいように曖昧な言い方だ。

kiki5668.jpg
JR東海からこのキハ85の置き換え用にハイブリッド車を投入すると発表があった。

写真は梅雨真っ只中の荷坂峠「空中鉄橋」をゆくキハ85。
こんな景色にも映えるようなかつてのキハ82のようなカラーを期待したい。

2012.6.16 紀勢本線 梅ケ谷~紀伊長島

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

85系が登場したときは凄くスピードアップして乗り心地も改善されたと記憶してます。すでに25年ほどたってますから後継のことも考えていけない頃なんですね。でも80系の頃は早く新型に変えて欲しかったですが、最近は自身だいぶ疎くなってるのでそれほどでもないと思いますが、新幹線が進化する中では在来線も変えていけなければならならと感じたりもしてます。
私自身は、まず利用客あっての「乗り」から考えてしまいました。「撮り」の光景はしばらく思いもつきませんでした。
いっそのこと「国鉄色」採用なんて・・・ありえないですかね。

Re: No title

DF50 34 さま

地元の利用者でもあるDF50 34さんならではのお話ありがとうございます。
80系から85系の時もすべてに於いて激変だったと思いますが、次の新型も大きく変わるのでしょうね。
国鉄色…面白いですね。車輌デザインにマッチしたカラー、それも自然風景の中でも映えるようなものを期待したいですね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク