萌黄色の峠道

国道の駐車帯からのお手軽撮影だが、新緑、光線、煙と申し分のない撮影地だった。

kika08132.jpg
DD51-1805も思い出深い機関車のひとつ。
今はもうその任務を解かれたとか。

2010.5.1 紀勢本線 川添~三瀬谷
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

久しぶりに、コメントを書かせていただきました。

何時も、読み逃げばかりですが、、、、(^_^;)。。

紀勢本線は、良いポイントが多くありますね、一度も行ったことがないので、行きたいとは思ってますが、なかなか重い腰が上がりません。

鮮魚列車の水鏡も、とてもいい感じに撮れています、わたしには、とても真似できませんが。。
ところで、車内は空いていますが、いまは行商の叔母ちゃんたちは、乗っていないんですか?

No title

ホント新緑がみずみずしいですね。淡い新緑がいい感じです。申し分のない撮影地だったことを証明されるような綺麗な画像ですね!

Re: No title

N699系 さま
いつも拝見頂きありがとうございます。

紀勢本線も風光明媚な景色がたくさんあります。N699系さん馴染みのキハ85系も走っていますし、高速道路の整備も進んでアクセスしやすくなりましたので一度お出かけになってみてはいかがでしょうか。

鮮魚列車ですが、いつも撮影していても人影はあまり見えません。しかしながら大阪で荷下ろしシーンを撮影すると、そこそこ安定した荷量があるように感じました。一度テレビのドキュメンタリー番組でこの鮮魚列車を見ましたが、行商人にとってはこの移動時間が貴重な睡眠時間となっているようで変に納得してしまいました。

Re: No title

カモノハシさま
重連時代には紀勢貨物を極められていたカモノハシさんなら一度や二度は撮影されてる場所ではないでしょうか。
追っ掛け撮影をあまりしなかった方でいつも見過ごしてましたが、この時ばかりはこの新緑に引き留められてしまいました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク