芝桜

乗客に車窓から楽しんでもらう為に植えられた芝桜。年々広がってきて春の風物詩となりつつある。

kin9329.jpg
車窓から見やすいように植栽されてるので、当然これと列車との両方を上手く絡めるのはなかなか難しい。地面すれすれでアングルを試行錯誤。微調整に時間を取られてる間に気が付けばもうメイン列車登場の時刻に。
芝桜を横目に「しまかぜ」が通り過ぎた。

2017.4 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

しばざくらって色々な色があるんですね。
一瞬、紫陽花かと間違えました。
後方の淡い新緑といい、なかなか良い光景ですね。

Re: タイトルなし

DF50 34 さま
確かに芝桜の色の種類は紫陽花に似てるところもありますね。
管理が簡単なので自宅にも植えてますが、広げるには少し時間ががかります。
ここもあと何年か後の光景に期待したいですね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク