身を寄せ合って

今朝(日付は変わってしまったが)の当地はこの冬一番の冷え込みになったのではないだろうか。
放射冷却でぐっと冷え込んだ朝の楽しみは「霜」だ。
その霜も気温だけでなく風や湿度にも影響されるようでなかなか期待通りには狙わせてはくれない。

ki9235.jpg

あぜ道に目をやれば寒さに耐え忍ぶようにその小さな身体を丸めて身を寄せ合う三つ葉のクローバー。
普段なら気にも留めずに踏んで歩いてしまいそうだが、今日はそんな彼たちに主役になってもらう。
キンキンに冷え固まった地面に寝そべって震えながら待つことしばし。
まもなく日の出を告げる6603列車ビスタカーがモーター音高らかに駆け抜けていった。

2015.12 近鉄 大阪線





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク