荷坂峠の山桜Ⅱ

紀伊長島の街からも見える通称「空中鉄橋」の脇に咲くの山桜。
荷坂峠の山桜」程の華やかさはないが、淡い新緑と絡められる山桜として下から何度も撮影していた。


kika0080.jpg
前日にDF50 34さんとロケハンで鉄橋のさらに上の尾根まで登って見つけたポイント。勿論、マダニ対策万全で入山。

空がやや白くなってしまったが、運良く国鉄色機の847号機が飛び出してきてくれた。

2011.4.17 紀勢本線 梅ケ谷~紀伊長島
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう前日はロケハンでしたね。3001Dを撮っていたり2088レを撮ったり・・・。たぶん2度登ってきているのですね。
この日の2089レは大内山構内からこの空中鉄橋を下から撮ろうと追っかけてました。しかしカマが見えたとたんシャッター切らずにファインダー見る鉄してしまいました・・・・。これは残念、不覚でした。この桜の状態で見る鉄とはホンマ後悔しきりでした。

Re: No title

DF50 34 さま
ありゃ、当日は見る鉄でしたか。私も何度もそんな経験あります。
確かに下から見上げると鉄橋が見えるのは僅かな区間なのでシャッターチャンスも一瞬です。
かなりの集中力を要しますので追っかけですと尚更大変だったと思います。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク