落花

今朝は通勤途中の自転車からソメイヨシノが開花してるのを見た。
いよいよ本格的な春の始まり。

iga2646.jpg
開花する花あれば落花する花もある。
椿の花は花全体がまるごと落花するので、その姿もまた美しい。
こうして一歩ずつ季節が進んでゆく。

2012.4 伊賀鉄道 猪田道~市部
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

椿の落花なんて考えましたね。見たことあってもなかなか撮るまでには。
以前サザンカの落花をよくみました。椿とのその違いがよくわかります。
おまけに鳥居、曇天だとそれはそれで発想も変わりますね。

Re: タイトルなし

DF50 34 さま
こんばんは。
この時は桜を探していて偶然出会えた光景です。
丁度桜の咲く頃の風景なんですよね。自宅に植えた椿も同じように落花してます。
鳥居の向こう側に小さな桜の木があったのですが、こちらの風景の方にひきつけられました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク