春の車窓から

百花繚乱の季節到来。
少し遅れて季節が進んでいるが、今年はどんな「春の車窓」を楽しむことができるだろうか。

ki52272.jpg

2014.4 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

再読

相変わらず綺麗ですね、、、で素通りしたし、気になってまた戻ってきました。
車体構造を鑑みたうえでの、各々窓から抜ける色彩と表情の違いやら、大幹線の長距離急行らしくない閑散とした車内に窓越し見えるアタマの数の対比やら。
バックの咲き乱れる春爛漫のなか、日本家屋の屋根瓦が存在感を示し、上のゴチャゴチャしてる筈の電線が不思議と全体を引き締め、、、
いやはや、これだけのモノを瞬時に判断配置させ主役を引き立たる演出、ただただ恐れ入ります(( _ _ ))..

Re: 再読

さるのぱぱ さま
こんばんは。
再読ありがとうございます。
様々な車種の特急列車も狙いましたが、この区間ではローカル列車の役割を担う「急行」が何となくピタリと当てはまりました。
新しい車輌はUVカットガラス?のせいか「抜け」がいまいちだったり。
この時も花曇りの天気でしたが、花期が合えば晴れでもう一度狙ってみたいとも思っております。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク