春雨に濡れる旧家

この場所でよくやるお気に入りの切り取り。
花の開花と旧家の瓦屋根が雨に濡れる日を狙っていた。

ki7717.jpg
被写体に選んだのは7004列車。
この日は「スナックカー+スナックカー」にはならず「サニーカー+サニーカー」だったが、全く遜色することのない組み合わせだと思う。
当時はこのカラーが当たり前だったが、今のリニューアル色が来たらせっかくの風情が台無しになってしまう。

2014.3 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

童謡

ど〜こ〜か〜で〜 は〜る〜が、、、
ふと聞こえきますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 童謡

さるのぱぱさま
こんばんは。
田舎の長閑な風景を感じていただけたようですが、そんな歌詞がぴったりの界隈です。
しかしながら今年は寒い日が続いており本当の「春」が生まれるのを首を長くして待っております。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク