スナック+ビスタ

「冬光線6703列車」のような12200系のみで組成された編成は「編成美」という観点からも普段の撮影でのメインターゲットになっている。
一方、表題の12200系「スナックカー」と30000系「ビスタカー」の組み合わせも個人的には12200系同士の組み合わせに匹敵するぐらいの好物。
ところが最近この「ビスタカー」の方にリニューアル色が入ることが急に増えた。先日もこの「スナック+ビスタ」で組成された朝の602列車と夕方の7604列車を狙ったのだが、どちらの「ビスタカー」もリニューアル色で意気消沈させられた。特に当地でもようやくシーズンインした7604列車には菱形パンタの'N'(2連車)が充当されたのに、後ろに白い「ビスタカー」が見えた時の落胆は大きかった。
桜が咲き、緑が芽吹き始めるとこのような写真はほとんど撮らなくなるので今の時期に決めておきたいのだが、果たして…。

ki56233.jpg

こちらは'NS'(4連車)先頭の写真。
日没直前、お膳立ての整った滑り台を「スナック+ビスタ」が駆け下りてきた。

後で聞いたところによると1/3は既にリニューアル色とのこと。
つまり15編成ある「ビスタカー」のうち5編成もリニューアル色ということになる。
こんな狙いも狭き門となりつつある。

2017.1 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク