初梅

今日から3月ということで今年初めての「春」カテゴリ。

地元の伊賀界隈では少し気が早いが、奈良盆地まで下ってようやく見つけた「初梅」。
それでもまだ5~7分咲きぐらいだろうか。
ki67272.jpg

逆光、黒バック、花ピン、切りつめ露出とお決まりの狙い。
色々な車種を撮ったが、しっくりきたのはやはり白梅と同じ色の「アーバンライナー」だった。

2017.2 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております!

おはようございます!
大変、ご無沙汰しておりました!
引っ越しがようやくおわり、パソコンをやっと繋ぎました。

気が付けば、もう梅の季節ですね。
来月には桜も咲いてくるし、
新しい町で、新しい生活が始まりましたが、
落ち着いたらまた、撮影を再開したいと思います。

キラキラ光る、梅の花の向こうに
白い特急列車が引き立ちますね!
春の訪れを感じる、ほっとする作品です!

Re: ご無沙汰しております!

ぶばえもんさま
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

ぶばえもんさんにとってはこの春は新たな「旅立ちの春」となったのですね。
「春は駆け足で・・・」と言いますが、ほんと季節の移ろいが早く感じられます。
また撮影を再開されましたら色々な写真を見せて下さい。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク