今日の伊賀は早朝から降り出した雪で少し積雪した。
寒さもピークか。週末にかけても寒波が居座るそうで気象庁の「脅し」に冷ややかながら期待。

iga22237.jpg
見るからに寒そうな「顔」して走る忍者電車。

2013.1 伊賀鉄道
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

何度見てもインパクトある顔です(笑)
前にテレビで伊賀鉄道の特集を見ましたが忍者は外見だけでなく車内にも忍者のフィギュア的なものがあるんですね!
元々東急車ここまで手厚く忍者仕様にしてもらったら東急車も喜んでるんじゃないでしょうか。

No title

車体が青ということもあり実に寒そうなんですが、私の固定観念と中途半端な知識のせいでやっぱり「メーテル」なってしまいます。それが雪の銀河鉄道999へと違うイメージになってしまいます。
熱中的なマニアの方々に全然違うと怒られてしまうでしょうね。

Re: タイトルなし

カモノハシさま
こんばんは。
伊賀鉄道への譲渡陸送を撮影されてたカモノハシさんから見ると驚きの変貌ぶりなのではないでしょうか。
あの無機質なステンレス車輌もラッピングでここまで印象が変わってしまうのですね。
東急車も全国で第二の人生を歩んでますが、それぞれに個性があって面白いです。

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
私も作者からくる先入観からか?未だにこの車輌を見ると「メーテル」を思い出します!
内装も元京阪のクロスシートを流用してたりで「乗り」の方も楽しめる車輌ですよ。

えっ、伊賀鉄道ってロングシートやなく改造クロスなんですね。無知でした。こりゃこの春には是非乗りに行きます!
今昼休みで仕事仲間にこの画像みせたら、40代後半のひとですが、やはりメーテルと答えてくれました。やっぱりメーテルなんですよ。

Re: タイトルなし

DF50 34 さま
こんばんは。
新鹿での昼休みなんて憧れてしまいますね。
伊賀鉄道200系はセミクロスシートです。
いろんな色の「メーテル」が走っていますので是非乗りに来てください。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク