白菜

冬の食べ物シリーズではないが、数少ない大切な季節ネタのひとつ。

残雪の上で仲良くひなたぼっこする白菜のカップルを見つけた。

ki5553.jpg
見てくれはあれだが、これが本来の白菜の姿。葉が広がらないように藁で縛ってもらってまるまると良い白菜に育っている。
きっと旨いに違いない。
今夜は鍋だな。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「やけのやんぱち、日焼けのなすび・・・・」って寅さんの言葉がありますが・・・。
ちょっと笑ってしまいます。以前、熊さんに見せてもらった「竹の子3兄弟」なんかも面白かったがですが、これはこれで白影さんの姿を想像してしまいました。まさに「やけのやんぱち・・・」ですかね?

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
日焼けの白菜…といったところでしょうか。寅さんの名調子が聞こえてきそうですが、最初は軽い気持ちで撮影に入ったのが真剣になって結構な時間楽しんでしまいました。
地面にはいつくばってあーでもない、こーでもないってな感じでやってるうちにあっという間にメインディッシュの時刻に。それにここは気を抜くと撮り逃してしまうことが多い集中力がいる場所なんですよ(笑)

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク