冷たい雨

今日は雨の休日。
雨のシーンをワンカットでも…と思いながらも買い物や家の用事、それに昼寝で一日が終わった。
たまにはこんな休日もありか。

この日は雨が降りしきる中を望遠レンズ担いでいそいそと出撃。

ki4962.jpg
峠を下ってきた「しまかぜ」の白い閃光が冷たい雨を照らし出した。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

自分も昨日は雨で買い物や用事などを済ませて普段できないことをしたりして1日ゆっくりマッタリと過ごしました。
雨の中を鋭い眼光でカーブへ突入してくる、しまかぜ格好いいですね!
LEDライトが恩恵となって降りしきる雨が強調しますね。
このように天気さえ見方につけれれば最新車両も絵になると感じさせられました。

Re: タイトルなし

カモノハシさま
こんばんは。
たまには鉄道写真から離れてのんびり過ごす休日もいいものです。
最近のトラックも白いライトを見かけるので陸送なんかでもこんな光景が見れるのでしょうね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク