冬光線、6703列車

今日は天気予報が珍しく?当たり、朝起きてみるとこの冬一番の積雪。
喜び勇んで山深い県境を目指したが、伊賀より積雪が少なくて拍子抜けした。
現像が済んで見せられそうなものがあればまたアップしたいと思う。

朝の定番のターゲット「6703列車」。

ki56522.jpg
山影を背景に浮かび上がる12200系「スナックカー」8連の編成美。
ベタベタのバリ順より半面陰るこの光回りが個人的には好みだ。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね、12200系8連。それもオールデカパン(私まだ撮ったことありません)。
バックが陰って編成だけにスポットライトが当たっているようで。
そうですね、バリ順より半面陰りの方が立体感が出てグッドですね!
久しぶりにお目にかかる白影産の編成写真に感動いたしました!!

Re: No title

OUTBACK-3161 さま
こんばんは。
ありがとうございます。この時はたまたま条件がそろってくれましたが、6703列車もなかなか12200系の8連にならなかったりでチャンスは少ないですね。
今まで疎かにしてきた分野の写真なので現在も勉強中で、OUTBACK-3161さんの写真も雑誌で見つけては参考にさせてもらってます。 
数年前の自分からは想像できませんが、冬の間は季節ネタが少なくて一日中編成撮りをやってる日もあったりします。


 
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク