電線美

鮮やかなウェーブを描きながら張られてる電線。
ギターの弦のようにピンとまっすぐに張られた電線。
それぞれが美しく輝きだす冬の午後。

いつもは目障りで(写真上での)障害物でしかない電線が今日は味方。

_IMO56672.jpg
そんな電線たちに負けじとギラギラに輝きを放ちながら「スナックカー」が延々と続く登り坂を力強く上っていった。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、この位置からなら電線も絵になりますね。下から撮るよりは良しですね。
それに列車の光り方がエロいです。

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
そうですね。たまたま行った場所が電線の映えてくれる高さと角度でした。
逆光でこれでもかと光ってくれてたので主役に抜擢です。
列車もいい位置でおでこが光ってくれたのもラッキーでした。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク