猪田道駅

新しくなったパソコンのお陰でフォルダの読み込みも嘘のような速さ。今までは例えば50コマ程のフォルダ一覧を表示させるのに約1時間は要していたので、帰宅して先ずその日に現像したい撮影日のフォルダを読み込ませてからその間に食事などをしていた。
しかし今では驚きのほんの数秒。だから過去フォルダもすらすらと見ることが可能になった。
そんな中で雪の写真を探していて見つけた一枚。

自宅からわりと近い猪田道駅。
今は無人駅だが瓦屋根の駅舎が残り、駅舎の横には古い倉庫もあって伊賀鉄道の中では一番撮影に訪れた駅。残念ながらその古い倉庫は昨年取り壊されてしまった。

iga7119.jpg
銀世界となった2011年元旦の朝。
夜明け前、静寂の中での列車交換。

2011.1.1 伊賀鉄道 猪田道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

この駅は確か一回案内をしていただいた駅ですか?古い倉庫が記憶にあるような…

パソコンも新しくなったところで次はK-1購入ですね(笑)

Re: タイトルなし

カモノハシさま
こんばんは。
古い倉庫ならこの駅だったでしょうか?すいません、860系時代の記憶が薄れかけてる今日この頃です。

K-1やその他の新機種導入にはレンズ問題などが山積していてまだまだ先なりそうですが、とりあえずパソコン問題はクリアできたので一歩前進出来たのは確かです。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク