晩秋の伊賀路

前記事「今年の紅葉」と同じ日の撮影。
フォルダを見返すと午前中に紀勢貨物やキハ40の「熊野古道伊勢路号」などを撮影後、伊賀へ舞い戻って夕暮れまで伊賀鉄道の860系を撮影している。
天気が良かったせいもあるかもしれないが今では考えられない程の行動力で、まさに撮影に明け暮れた一日を送っていたようだ。
その原動力となっていた「紀勢貨物」、「860系」共に今やどちらも存在しない。

iga5686.jpg
日没直前の太陽が滋賀県境に聳える晩秋の山々を美しく浮かび上がらせてくれた。

2010.11.27 伊賀鉄道 新居~西大手
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今も充実されてると思いますが、この頃はもっと充実してたように思います。
紀勢貨物を撮りに行った帰りに伊賀線を撮りに何回か御一緒しましたね。
懐かしいですね。
もうあんなに萌える日々がくるのでしょうか?今の自分はにわかに萌えてるくらいです。

Re: タイトルなし

カモノハシさま
こんばんは。
当時は撮りたい課題が二つもあって贅沢な時代だったかも知れません。
現在の情熱は当時の半分以下?しかし撮るからには「萌える」というより「燃える」何かがあるから今でもシャッターを切ってるのでしょうね。
そういえば無理矢理に伊賀鉄道の撮影にご一緒していただいたこともありましたね(笑)

No title

これも綺麗な山々ですね。それにしてもこの電車の写り方がよだれもんです! 旧車ゆえそう見えるのかもしれませんがなかなか良いです。
この日はたしか三瀬谷あたりでキハを撮って「サヨナラ!」した記憶があります。自分は車で高見越えをして大阪にゆきました。そのときの山々も綺麗でした。

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
ありがとうございます。このカット実は後追いのサブカット的な撮影だったのですが、この山の色付き具合と光回りが気に入ってメインカットに昇格?したものです。本来のメインカット、現像したものがあれば探して掲載したいと思います。
そうでした、三瀬谷でご一緒させてもらいましたが、その後大阪へと飛ばれてましたか。高見ルートの紅葉、それは綺麗だったことでしょうね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク