今年の紅葉

パソコンがかなりお疲れ気味。パソコンが突然シャットダウンしてしまうことは以前に記事でも書いたことがあった。写真の現像にはカメラ付属の純正現像ソフトを使ってるのだか、最近では現像中に突然現像放棄?して動作を停止してしまうこともしばし。ただでさえ一枚現像するのに15分は待たされるのに、これではパソコンを開けることすら億劫になってしまった。
さて紅葉も終盤戦。今年の地元界隈の紅葉は去年よりは色付きが良かったように思う。しかし撮影に行ける日と最盛期、それに天気が合致することは今年も叶わなかった。

そんな状況もあり打ちにくいスマホでチマチマと記事作製。写真も昔現像したものから引っ張り出してきた。

kika5577.jpg

ここの新緑、紅葉は綺麗で何度も足を運んだ。特に秋は太陽の位置も低く理想的な斜光線が紅葉と貨物列車を照らしてくれた。

2010.11.27 紀勢本線 伊勢柏崎~大内山
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。今日はお互いに過去の紅葉を引っ張り出しましたね。

ここの木々、画像左側で切られてる部分は16日にはいい色してましたが、白影さんがメインで狙ってる木はまだ青かったです。同じ場所でも一緒にそろってくれたらなぁ~、なんて思いますね。
右がいい色になった頃には左はほとんど終わってましたね。
過去に白影さんなら揃ったやつも撮影されてるのかな・・・。

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
ここの紅葉のベストの写真、他の年の撮影分も探してみましたがこれが限界でした。
紅葉には早かったり、遅かったり曇っていたり…。
アングルももっと高い位置からもよく撮影しましたが、新緑と紅葉はこの低い位置からの撮影が多かったです。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク