上野天神祭 ~夜店~

お祭りの楽しみのひとつ「夜店」。子供の頃ほどではなくなったが、やはり夜店の屋台を見るとワクワクする。

iga5399.jpg

「上野天神祭の頃になると急に寒くなる」と伊賀の方からよく耳にする。
銀杏の木が色付き始めるのもこの季節。

2011.10 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこにあるものと動いているもの、それぞれがこの場所の様子を盛り上げてますね!!

祭りの屋台は私の地元ではひどいときは1軒しかでないこともあります。かつては神社までのなんちゃって「表参道」では20軒ほど出てました。少子高齢化で祭りも重なると稼ぎの多い場所に集中するようで、こんな世界にも過疎の影響が出てるようです。

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
この撮影ポイントはメインとなる通りから少し離れており、この一軒を絡めるのがやっとでした。
上野天神祭程のお祭りだと屋台もひしめき合うぐらいに出ていますが、やはり郊外の田舎のお祭では「昔は屋台も出て賑やかだったのに…。」とよく耳にしますね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク