110列車

警察とは全く無関係の列車。
午前の「京都しまかぜ」と「大阪しまかぜ」の狭間にやってくる特急列車だ。
高確率で12200系スナックカーの8連(4連+4連)をはじめとする旧型車が充当されるので、いつしか「しまかぜ」より110列車が撮影のメインになっていた。
しかし今年3月ダイヤ改正以降は新型混じりの写欲の沸かない組成が常となってしまった。

そんな110列車に久しぶりに旧型同士の組成。
後部の4連は12410系?サニーカーだが、車輌形状がほぼ同じなので自分的にはOK。パンタグラフが少なくなってしまうのは少し残念だが…。

ki98362.jpg

草刈り後、再び伸びかけた雑草と竹林のライムグリーンが9月とは思えない新緑の季節のよう。
初秋の爽やかな風を巻き上げて堂々8連が峠道を下ってきた。

2016.9 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク