雨の情景

久しぶりに「撮りたい」と思わせてくれる情景に出会った。
その日はたまたま雨の日だったが、この風景なら自分的には先ず「雨」で撮りたいところ。

ki0000.jpg

本降りの雨の中を立ち続けること約1時間、ようやく12200系スナックカーが横切った。

2016.9 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中、それも本降りの中を・・・・・1時間とは。 でもこの光景、「男はつらいよ!」に出てきそうな感じですね。晴れでも雪でも寅さんの気持ちに合わせていろいろな天気が似合いそうです。
1時間も待つ白影さんもつらいね~~ぇ!

No title

自分もかつて2088列車が最初の頃だけ重連で走った日、土砂降りの古里海岸で待っていたことがありました。
でも、上りを見てがっくり。フィルムだったのでボケボケでした。しかも、その雨のおかげでレンズを1本廃車にしてしまいました。今なら迷わずデジタルで撮るんでしょけどね。まぁ、いい思い出です、、、

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
そうですね、やっぱり撮りたくなるのは「寅さん」が現れそうな昭和の匂いがする風景なのでしょうか。
なので組み合わせたくなるのもやはり昭和の車輌なのですが、そこにも変な?こだわりがあったりします。
好きな列車を待つ1時間は例え雨の中でもあっという間ですよ(笑)。

Re: No title

店長さま
こんばんは。
雨の撮影でレンズが廃車とは!
しかしそれでも店長さんが撮りたかった雨の古里海岸の情景って気になります。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク