秋のスポットライト

kika4604.jpg

木造校舎と桜と同じ場所。山影からの飛び出しを切り詰め露出で狙う。
桜の時期より日の入り時刻が15分程早くなっていたが、思惑通りの光が当たってくれた。

2010.9.18 紀勢本線 九鬼~三木里
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。某視力検査のあとなのでこの画像は目の休養になります。と、同時に気持ちを癒してくれそうです。
もう、お家に帰る時間で寺の鐘が聞こえてきそうな色時間です。

No title

レールの輝きがこれまたいいですね'!
露出を補正してまいがちですが時には露出を思い切り切り詰めるってこともいいことですね。勉強になります。

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
ありがとうございます。
三木里の町も曲は忘れましたが、夕方にメロディが流れてましたね。
ここから眺める夕方の三木里の風景にはホント癒されました。

Re: No title

カモノハシさま
こんばんは。
こんな狙い、カモノハシさんならどんな構図、露出で撮られたでしょうか。
切り詰めでも人それぞれ微妙に違ったりで面白いですね。
フィルム時代は気合い?で絞ったものですが、その点デジタルはホント楽になりました。

思わず、しびれました!

こんにちは!
懐かしい紀勢の作品、しかも斜光線俯瞰!
まるで、スポットライトを逆から浴びて、
機関車のディテールがくっきりと浮かび上がってますね!
素晴らしい作品です!

Re: 思わず、しびれました!

ぶばえもんさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日のフォルダを見返して薄い記憶をたどれば伊勢柏崎界隈でお会いしてキハ撮影をご一緒したような…?
しかしこの次がいきなりこのカットだったので直前まで撮影地に悩んでここに滑り込んだものだと思います。
そのキハ撮影では結構曇られていたようですが、曇ってしまえばこの狙いは破綻。お天道様に助けられた一枚です。

こんばんは!

はい!僕も今、昔のフォルダーを確認しましたら、
伊勢柏崎の鉄橋でご一緒させてもらってましたね!
そのあと僕は、銚子橋の俯瞰で貨物を撮影していたようです!
三木里、僕も一度撮影しておけば良かったです。

Re: こんばんは!

ぶばえもんさま
こんばんは。
やはりそうでしたか!
銚子川俯瞰に行かれたあの日でしたか。
何となく少しだけ記憶がよみがえりました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク