薄黄色の彼岸花

ki9770.jpg

薄黄色の彼岸花と出会った。花弁の先と雄しべ、雌しべは淡いピンク色。
普通の赤い彼岸花なら撮らないような苦しい構図だったが、初めて見る可憐な色合いに思わずスナップ撮影した。

2016.9 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんな彼岸花あるのですね!
見たことがありません!今度探してみます!

No title

今年なんですね!! やるなぁ~~。

Re: タイトルなし

カモノハシさま
こんばんは。
白い彼岸花は何度か見たことがありましたが、今回の色合いの彼岸花は私も初めてでした。
是非南大阪、吉野線で探してみて下さい。

Re: No title

DF50 34 さま
ありがとうございます。
といっても昔のような気合いは全く見られません。
この日もこの彼岸花ともう一枚はガチガチの編成カットの計2カットだけで終了でした。

水も滴る…。
ハレではないカットの教科書サイトでもあります。
我も晴天オンリーだけの出撃の癖を払拭せねば。

Re: 雫

賄.賄悠々さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
雨の花撮りもいいものですね。
ただ、見頃の期間の短い彼岸花ですので天候は二の次になってしまいます。
秋晴れの青空を背景に彼岸花を撮りたいのも正直なところだったり。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク