待望の雨

決算月。今の仕事柄、時間的、肉体的にも精神的にも足どりが重くなる時節。
スカッと秋晴れなら気分転換に撮影に出るのもいいかもしれないが、晴れマークのない週間天気予報に内心ホッとしたり。
雨なら雨で撮りたいシーンもいくつか思い浮かんでいるのだが…。

この時は「しまかぜ」の望遠雨狙い。
一本目の「京都しまかぜ」は残念ながら曇り。しかし直後から急激に暗くなり、ポツポツと雨粒が落ちてきた。
そして約15分後の「大阪しまかぜ」が本番一発勝負。

ki49922.jpg


ブルートーンの急勾配を立ち上がる「しまかぜ」。
何度見ても雨の似合う男だ。

2015.9 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い迫力!! 晴れではないカットでも結構良いですね。

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
風景を取り入れた雨の情景写真も好きですが、たまにはこんな写真も気分転換にいいものです。
しかしながら降ってほしい時に意外と降ってくれないもので、ピンポイントで狙うのもなかなか難しいものです。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク