新鹿はさかけパノラマカット

記憶に残る長い一日だった締めくくりのカット。
気が付けば雲の心配のいらない快晴の天気になっていた。

青い海を背景に棚田の形に合わせるように組まれたはさかけ。
この地方の晩夏を代表する風景の中に貨物列車が映えてくれた。

kika1071.jpg

山影は想定内。サブ機はパノラマ構図での切り取りを意識して出来る限りワイドで撮影した。

2011.8.28 紀勢本線 新鹿~波田須

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

この場所のカット、レンズを換えていろいろ撮れますが、今はこれくらいの
広ーいカットが今は一番のお好みです。
昔だったら海と車両を切り取って、はさかけを画面の半分くらい入れて
撮っていたと思います。

ところが、白影さんや真島先生のカットを見せていただくうちに少しずつ
広くなっていって・・・今はこれくらい、たぶん28mmくらいかと思いますが、
これくらいが大好きになりました。白影さんの影響力、恐るべし!

Re: No title

店長さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、真島先生と並べていただくなんて恐縮してしまいます。
もともと広角好きですが、エスカレートしてついつい余計なものまで入りがちになってしまいます。
でもこんな景色の場所ではついついワイドで撮りたくなるんですよね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク