紀勢再訪

貨物廃止以降は足が遠のいていた紀勢本線。
魅力的な沿線風景と引退が予定されているキハ48系に会う為に思い切って出掛けてきた。
今年の8月に約2年半ぶりの再訪を果たしているので貨物廃止以降では2回目ということになる。
ただ当日に入っていた用事が前日になってようやく回避出来たことや天気予報も曇りということで出発を決めたのは当日の朝というドタバタの出撃となった。
kiki8729.jpg

当然撮影地も全く考えてなく、当時の記憶と勘に頼りながらのぶっつけ本番。
ここでカメラを構えるのはまだDD51-875が赤プレだった頃の重連貨物時代以来だから相当の年月が経っていた。雑木林の新緑が綺麗だった記憶があったので紅葉もいけるのでは?と思い立ち寄ってみた。
思いのほか日差しにも恵まれ、親切な先客の方のはからいもあり気持ちよく撮影することが出来て紀勢再訪の幸先よい一枚を収めることが出来た。

2015.12.06 紀勢本線

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1発目はこれですか。光線があって紅葉も映えてますね。これはいい!!

Re: No title

赤影さま
ありがとうございます。
この場所、昔はもう少し上から狙えましたが、草木が生い茂って不可能に。運良く陽射しに助けられた一枚になりました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク