夕陽が照らす三つの時代

na4258.jpg

手前の橋梁が明治、奥の列車の渡ってる橋梁が大正時代にそれぞれ施工されたもの。
そして昭和の南海カラーの電車。
昭和の電車がひと足先に去っていった。

昨年のお盆休みに撮影したもの。

2015.8 南海本線 紀ノ川~和歌山市 紀ノ川橋梁
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ノスタルジー!

おはようございます!昨年、今日1に掲載された作品ですね!こちらにお越しだったとは!
7000系はやはりこの色が、南海らしくて良いですね!
夕日に当たったレンガの橋脚がノスタルジーを感じます。
手前に大きく橋脚を入れた大胆なアングル、参考になります!
こらは、紀ノ川よりから和歌山市方面行きですか?

Re: ノスタルジー!

ぶばえもんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
南海は昔からこのカラーのイメージでしたね。特に古い車輌にはこのカラーが合ってたと思います。
大手私鉄でこのような古い鉄橋が残っていることは魅力的ですね。
おっしゃる通り紀ノ川駅側から和歌山市行きを後追い撮影したものです。

残暑お見舞い

こんばんは。
猛暑が続きますが、いかがお過ごしですか…、同じ市内住民ながらご無沙汰して申し訳ありません。

これは歴史を感じる構造物ですね、関西本線開業とラップした年代に敷かれたれたのでしょうか、関西本線のレンガ石積み橋脚とよく似てます。
魅力的です!!

Re: 残暑お見舞い

賄.賄悠々さま
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
撮影のほうは何とか継続してる程度であります。

関西本線もいたる所に昔ながらの構造物が残ってますね。
また賄.賄悠々さんの作品拝見するの楽しみにしております。
お時間あればいつでもご一報下さいね。

No title

こんにちはO(≧∇≦)Oカッコイイ橋ですね!!(///ω///)
そしてこの構図で撮るセンスの良さが素晴らしい(´;ω;`)
タイトルも素敵で。。。!!天気や光も美しい!!
どうか爪のあかを私に下さいって感じに思います(*´ω`*)
すごくかっこ良くて良いなぁ!!ってずっと思ってたので
やっとお伝え出来て良かったです(o≧▽゜)o

Re: No title

雨宮 奈津美 さま
ここの鉄橋、サイドから引いて撮っても雄大な写真が撮れるのですが、やはりこの夕陽に照らされたレトロな橋脚に魅かれてしまいました。
いえいえ、構図は結構適当なところがあってこの時もメイン列車の通過直前まであーでもないこーでもないとやっていて三脚も据えられずに列車がやって来てしまいました。そんな調子なので普段も失敗が多いんですよね(笑)
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク