お盆休み

ki4084.jpg

お盆休み中。

2015.8 近鉄 吉野線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
お久しぶりです。ブログいつも楽しみに拝見させていただいております。

いい写真ですね~^
色々な事を想像させてくれます。
何処へいったのかな?
お盆に帰省された息子さんのご家族かな?娘さんのご家族かな?
大きなお世話を焼いています(爆)

女の子の嬉しそうな表情がとってもいいですね!!

Re: No title

とこさま
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
N699さん、とこさんご両人のブログでいつも勉強させてもらっておりますよ。

今回の写真は皆さまそれぞれにストーリーを想像してもらおうと説明書きを省略させてもらいました(手抜き?)。
列車の通過待ちに偶然シャッターを押した写真ですが、小さな踏切の上に小さな墓地があって家族揃ってのお墓参りの帰り道だと思われます。こんな風景も日本のお盆休みの大切な風景のひとつですね。

No title

連レスですみません
やはりお墓参りの帰りだったのですね、そうじゃないかと思ってました。
きっとこの先の踏切の上にお墓があると。。。。。

タイトルに乗せられましたかね~~
白影さんの思惑にすっかりはめられました~~~(爆笑)


Re: No title

とこさま
こんばんは。
さすがとこさん!これが帰り道ではなくて行き道でお花などを携えていればいいヒントになったところですが、なかなかの想像力でありますね。
撮影時刻が昼前、女の子の楽しげな?様子からしてこの後は家族でそうめん(もっと豪勢な食事?)を囲んで畑で採れたすいかを食べたとか勝手に想像を広げております(笑)。

No title

夏雲、雑草・・・とても暑苦しいですが、その色が情景を写しだしていて白影さんも汗との戦いでしょうか・・・。
先頭の娘さんですが、うちの娘ならそのあと転んだり・・・します。
そのうちの娘、昨夜は熊野花火を見たあと今日は相賀駅から普通列車で京都に向かいました。若いから元気いっぱいです。

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
お盆休みも終わりでしょうか。
DF50 34さんの方でお盆の〆はやはり熊野花火大会なのですね。
私は花火大会自体は見たことがなく、熊野花火臨の撮影に熱を上げた思い出が残ってます。
それこそ若い頃から友人やご家族と見た花火の思い出も沢山お有りでしょう。
そんなお盆休みの終わりには遠くの家族とのしばしの別れがあったりで少し寂しさもあったりしますね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク