祝 伊賀鉄道100周年

地元の伊賀鉄道が8月8日で100周年を迎えるにあたり8月7日に記念列車が2往復運行された。
今朝たまたまパソコンでネットを見ていて気付いたことだが、寝坊してなかったら見過ごしていたところだった。

iga8284.jpg

何らかの記念表示がなされていると思って面撮りしたが、驚いたことにわざわざステーを取り付けて近鉄タイプ?の外看板が付けられていた。ステーも忍者電車のカラーに合わせてペイントするほどの凝った演出。(帰って伊賀鉄道ホームページを見ると外看板が付けられる旨が告知されていた)

iga83062.jpg

一旦帰宅して今日の夕方のメイン(個人的な)だった近鉄の115列車に合わせて出発したのだが、偶然途中の通り道で2本目の記念列車(バースデー・スイーツトレイン)も撮影することが出来た。こちらは風景を取り入れて。

2枚共 2016.8.7 伊賀鉄道
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステーまでイラストに合わせているとは、ホントすごい力の入れようですね。下の写真は、比土の手前の田園でしょうか?
空と稲と電車の配色が見事ですね!
115列車の写真も期待しています(12600系同士の8連だったのでしょうか)!

Re: No title

OUTBACK-3161さま
こんばんは。
車内内側からラミネート板を掲示するだけと思っていたのでびっくりでした。
さすが、伊賀鉄道も熟知されてますね。比土ストレートもカメラマンの姿を見つけてたまたま撮れました。
115列車の写真は期待しないで下さいね。あのペアは撮り方に悩みましたので。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク