ちぎれ雲

今朝は撮りたい列車が2本あったのだが寝坊。
連日の暑さからの疲れがたまっているのか。
猛暑の中をちぎれ雲のようにふらふらと撮影に出るより、たまには朝からコーヒーを飲みながらのんびりパソコンにむかう休日も悪くない。

kika0835.jpg

この時は三木里の海を眺めながら、ひとりのんびりと休日の午後を過ごしていた。
貨物列車の通過時刻が迫った頃に結構な速さでちぎれ雲が流れてきた。
真っ青な空もいいが、やはり空には適度に雲がある画が好み。
海の青さはやや失せてしまったが、タイミング良く貨物列車がやって来てくれた。

2011.7.10 2088レ 紀勢本線 九鬼~三木里 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前にも見せてもらったこの画像、何度見ても「夏!!」って感じが良いですね。
ちぎれ雲のせいでハラハラドキドキしながらの撮影だったのですね。

木造校舎の瓦屋根にDD51が、そして青い空に雲と、さらに濃い緑に海。最高のアイテム揃いです。
DD以外は今でも見れる光景なんでしょうね。今日は朝からバリ晴れです。台風の波も入っており波田須なんかも良い光景かもしれません。走る車両のせいにしながら引きこもる自分の生活はまだつづきそうです。
休日の朝、ゆっくり家で飲むコーヒーもなかなか良いもんでしょう!!

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
昼前まで自宅でのんびりした休日なんて久しぶりでリフレッシュ出来た?ように思います。
そのお陰でまた違ったものが撮影出来ましたが、後ほどまた記事に書こうとおもいます。
山国に居ては全く気付きませんが、東紀州では台風の影響が出始めているとは同県なのに驚きです。
おっしゃる通り三木里も色々なアイテムがそろっていて特に紀勢貨物単機化後はよく通ったものでした。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク