ブツ8

相変わらずパソコンの前でウトウトしてしまい、日付けが変わってしまった。表題とは関係ないが、今日から8月。

ki7375.jpg

このような2連×4=8輌編成のことをファンの間では「ブツ8」と呼ぶらしい。近鉄の撮影を始めるまで知らなかった言葉。
言葉の由来はわからないが、ブツ切りの8輌編成ってことか?
多種多様の組み合わせが見られるのも近鉄特急ならでは。オールオリジナル色のこんな風景も気が付けば懐かしの光景になってしまうのだろう。

盛夏の青田風景の中をコトコトと駆け抜けていった。

2016.7 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な「ブツ8」ですね。私もこの用語!?は、ネットで近鉄ファンの方が書いていたのを見て、知った次第です。言い得て妙ですね!
でも私、まだ見たことがありません。原色のうちにぜひ撮ってみたいです!

Re: No title

OUTBACK-3161さま
こんばんは。
ほんと「ブツ…」とは面白い表現ですね。意識していなくてもたまたま写してることもあります。
これにスナック2連のN編成が入ってたらもっと面白い編成でしたね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク