夕涼み

ki7248.jpg

時刻は18時半頃。夕涼みと言うにはまだいささか早い時刻の写真かも知れない。
それでも早くも穂の出てきた田んぼや秋のような爽やかな空、飛び交う赤とんぼに「涼」を感じながらの夕練。勿論片手にビールはなし。
と、そこにやってきたサニーカー+リニューアル塗色のビスタカー。
サイドからだとあの「変顔」も見えないし良いんとちゃうの?とは個人的感想。

2016.7 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

異動になって、キハ40/48が去ってからというもの休鉄状態が続いてます。たまに通勤途中で近鉄を見ることがありますが、結構な比率でリニューアル塗装車を見かけるようになりました。

これまで近鉄はほとんど撮っていませんが、無くなるという言葉には弱いのが鉄の宿命?撮っておかないと!という焦りのような気持ちにさせますね。

Re: タイトルなし

店長さま
こんばんは。
最近では撮影に行くごとにリニューアル塗色が増えていることを実感させられます。
以前の記事にも書いたことがありますが、愛知機関区のDD51の更新機が増えた頃を思い出します。
休鉄されてるとのことですが、お近くの近鉄を撮られてみてはいかがでしょうか。店長さん程の経験者ならお近くでまだ見ぬ素晴らしいロケーションの撮影地も見つかることと思いますよ。

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク