夏が来た!

kiki0955.jpg

学生さんたちは待ちに待った夏休み。
バックミュージックは渡辺美里の「夏が来た!」か。
夏に向かって駆け出していったのは遥か昔。いつの頃からか夏を避けるようになってしまった。

kiki1160.jpg

しかし夏景色は大好き。「寅さん」のエンディング前に登場するような立派な入道雲を撮りたかったが、この時はそこまでは発達していなかった。

2枚共 2011.7 紀勢本線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに「夏が来た!」ですね。踏み切りを通過する子供たちの勢いが伝わってきます。部活帰りなのか川遊びに行くかだいたい想像できそうな雰囲気です。人それぞれ「夏のイメージ」の歌があるんですね!!

下の画は場所がすぐに分かってしまったので・・・でも寅さんのイメージ当然連想できます。
私が一番好きなのは「寅次郎あじさいの恋」です。まさに夏の寅さんです。

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
「夏のイメージ」の歌、撮影時に浮かんだものだったり、写真から連想したものだったり様々な歌が浮かんできます。
寅さんの入道雲は今でも夏の課題でありますが、なかなか納得いくものが撮れません。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク