320D

ここで320Dを撮っているということは伊賀を4時頃には出発したはず。どこか山にでも登る予定だったのか?
この後のフォルダを見ると貨物列車も普通に下で撮っているので山登りは諦めたようだ。

kiki1100.jpg


列車には朝陽が射しているが背景の山を見ると重そうな霧がかかっている。おそらく先へ進むことを躊躇してる間に踏切が鳴り出し、国鉄ツートン色が見えたので慌ててカメラを取り出して撮ったのだろう。

2011.7.16 紀勢本線 滝原~阿曽
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は南海上を台風が進んでいたのでやや湿った風が入ってみたいですね。私も貨物は銚子川にて撮ってました。

No title

私もこの日は320Dから撮り始めていました。でも、フォルダを見返すと、なぜか貨物のカットがありませんでした。
ツートンの320Dを相可-多気間で撮った後、多気-徳和間の櫛田川鉄橋への移動中に、貨物は行ってしまったようです。次のカットはツートンキハを最後尾につないだ3908Dでした。
今からすれば何とももったいない話ですが、この日の貨物は更新機牽引だったので、おそらくツートンキハ優先での出撃だったと記憶しています。

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
> この日は南海上を台風が進んでいた…
そうでした、こちらも夕方貨物の写真を見て台風があったことを思い出しました。
そのせいか日中はかなり蒸し暑かった記憶があります。

Re: No title

OUTBACK-3161さま
こんばんは。
当日の記憶を辿っていただきありがとうございます。
まだ国鉄ツートン色が走り始めて間もない頃でしたね。キハ優先に撮影されたOUTBACK-3161さんの行動もうなずけます。
今はそのどちらも走ってないので貴重な記録だと思います。


プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク