雲に誘われて

気圧配置を見てると梅雨前線が太平洋高気圧に北へと押し上げられた形。梅雨明けには早いと言われそうだが、今日もそれに近い天気、暑さだった。
それにしても年々暑さに弱くなってきている。今朝も晴れてはいたが撮影に家を出る気になれず、溜まりに溜まった画像の処理や自転車のメンテナンスをしていた。昼寝から目が覚めてもまだ晴れの天気が継続中で夕方前に意を決して撮影に向かった。

ki6302.jpg

撮影に出たのは雲に誘われたから。
いい雲が背景になる場所を探しながらここにたどり着いた。
ただ、ある程度予想してたとはいえ線路際の雑草が伸びて足回りを隠してしまっていた。撮影者個々に許容範囲があるとは思うが、自分的には完全にアウト。それでも風景メインの撮影なので約1時間は列車よりも次々形を変えつつ通り過ぎてゆく夏の雲たちを眺めながら撮影を楽しむことが出来た。

2016.7 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

緑がだんだん濃くなるこの季節もいいですね~雲が風景の雄大さに貢献していてgoodですね!

こんばんは!

いや、今日も暑かったですね!
僕も体力がなくなってきたせいか、
少し暑いと頭も痛くなってきて、かなり辛いです。
休みの日は涼しいお部屋で、ゆっくりしたい、
とはいかず、太陽の、光を見ると
うずうずしてしまいます(^_^;)

ここは、僕の大好きな風景です!
もうこんなに、緑が深くなっているのですね!
しかしながら、遠く連なる山々、流れる雲を見ているだけで
気持ちがスッキリとしてしまいますね!
そこに、列車が通り過ぎる。
贅沢な風景、こころの風景です。

Re: おはようございます

カモノハシさま
こんばんは。
そうですね、樹海の緑もすっかり深緑になってました。
いつもは敵になることが多い「雲」ですが、この日は「雲」に助けられました(笑)

Re: こんばんは!

ぶばえもん さま
こんばんは。
猛暑が続いて先が思いやられますね。
こうも暑いといくら好きな撮影でも躊躇してしまいます。若い頃なら太陽を見て喜んで家を飛び出したものですが…。
この場所、気に入ってもらえたようですね。機会あれば是非お越しくださいね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク