あじさい踏切

ついにビスタカーにもリニューアル塗装が登場してしまった。
しかもあのサニーカーと同じ「変顔」だ。よっぽど利用客にも好評を博しているのだろう。

昨日は夕方の僅かな時間だけ撮影に出れたのだが、その時に偶然走ってきた。一瞬何が走ってきたのかわからなかったが、モニターで確認すると間違いなく30000系ビスタカーだった。
風景メインの俯瞰撮影だったので以前のサニーカーの記事のように線路際で網にかかった時にでもアップしたいと思う。

ki1511.jpg

昨年の写真だが、この塗色も旧塗色になってしまった。
毎年梅雨時に繰り返されてきたこの当たり前の光景も数年後には懐かしの光景になってしまうのだろう。

2015.6 近鉄 大阪線

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

雨の紫陽花

おはようございます!
以前、しまかぜの紫陽花作品で
撮影された所でしょうか?
紫陽花のしっとりとした雰囲気と、
雨の姿が写っていて、素敵な作品ですね!
車両のカラーリングも、変わっていくのですね。
しかし、風景は変わらないので、また、新たな表現を楽しみにしておりますね!

Re: 雨の紫陽花

ぶばえもんさま
こんばんは。
> 以前、しまかぜの紫陽花作品…
当の本人が忘れかけている写真を覚えていて下さりありがとうございます。
同じ踏切ですね。
本当はもっと雨粒を表現したかったのですが、私の腕ではここまででした。
この角度からだと標識がうるさいですが、来年にはリニューアルカラーとの組み合わせでも狙ってみましょうか。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク